創立10周年を迎えて 理事長よりご挨拶

2022年11月04日

2022年、当法人は創立10周年を迎えました。2012年、東京・高田馬場にてスタッフ13人ではじまり、現在は東京・大阪・福岡に拠点を設け、スタッフ数360名にまで少しずつ成長しています。これもひとえに、これまで支えてくださった地域、病院関係者の皆様のおかげと、心より感謝いたします。 

当法人が掲げる理念の1つに、「わたしたちは、医を通して、その人らしい人生をサポートします」があります。エビデンスとコミュニケーションに基づき、患者さんとの共同意思決定のもと、1人ひとりの『LIFE』に寄り添った医療を実現するため、開院当初から、地域診療所の役割として、24時間365日体制での外来・在宅診療、訪問リハビリテーション、訪問看護事業を拡大してまいりました。 

わたしたちはこれからの10年「Next10」を、『手術以外の入院がゼロになる社会づくり』を目指します。 

本邦の社会全体を考え、少子高齢化、社会保障費の問題などを加味して、これまでの外来・在宅医療の質と量を向上し、健康寿命を維持するためにも予防を意識した医療を進めていくこと、また訪問看護を基盤として必要な人に必要な医療を行っていくことを継続しながら、新たな地域医療の姿をリードしていきたいと考えています。 

当法人では開業以来、「その人らしい人生を」「チームとともに」「未来へむかって」という3つの理念のもとに、皆様と向き合ってまいりました。これからも、その思いを大切にしながら、よりよい地域医療の実現を目指して進んでまいります。今後ともご指導・ご協力をよろしくお願いいたします。 

弓野 大

YUMINO'sコラムTOP

年別

カテゴリー別

03-5956-8010

<受付時間>9:00~18:00

フォームからのお問い合わせはこちら