新型コロナウイルス感染症対策に関して、東京都より感謝状を授与されました |ニュース|医療法人社団ゆみの

新型コロナウイルス感染症対策に関して、東京都より感謝状を授与されました

医療法人社団ゆみの2023年07月11日

当法人の新型コロナウイルス感染症対策の取り組みに関して、東京都より感謝状を授与されました。

東京都では、新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、感染者の宿泊療養施設での健康管理を行ってきました。2021年より、当法人は東京都からの委託を受け、品川プリンスホテルを拠点に、12の宿泊療養施設への医療介入、重症化リスクをもつ方への中和抗体療法、必要な方への往診やオンライン診療などを実施してまいりました。その後、拠点を新宿ワシントンホテルに移し、2023年5月に5類感染症へ移行してからも、健康管理を継続しています。

これまで、東京都との度重なる協議のもと、多くの新型コロナウイルス感染者へICTを活用した健康モニタリングを行い、様々な治療介入を行いました。結果として、宿泊療養施設からの病院への入院搬送を減らし、救急隊や病院の負担の軽減を行うことができたと評価を受け、このような形で表彰いただきました。

現在も、都内唯一の宿泊療養施設となった新宿ワシントンホテルにて、感染者への対応を継続しながら、第9波を乗り越える体制を整えております。

今後も当法人は、医を通した社会的使命感をもち、時代のニーズに沿った医療提供を続けながら、地域の皆さまが安心して暮らせるようサポートしてまいります。

医療法人社団ゆみの 理事長 弓野 大

MicrosoftTeams-image-(193).jpg

東京都福祉保健局 成田技監から感謝状を授与されました 

年別

カテゴリー別

03-5956-8010

<受付時間>9:00~18:00

フォームからのお問い合わせはこちら